勤務三日目

20 4月

 電話対応も満足にできずに、落ち込む。

 

 電話の取次ぎだけなのだが、焦ってしまって敬語もろくに喋れず、早口になってしまった。

 「相手に敬意を持とう」指導していただいている方に注意される。

(あるんだけれど、パニックになってしまってどうにもならない。)

 他の方だったら注意ではすまないだろうな。

 

 原因はビジネスマナーをしっかりと理解していないことにあると思うので、本とネットで勉強。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
Pocket

2 Replies to “勤務三日目

  1. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    電話対応は案外難しいです!
    僕も電話対応に悪戦苦闘してます。
    今まで電話をかける側の人間でしたが、電話対応をすることで電話対応の難しさを心から痛感させられています。
    まあ、お互い頑張りましょう!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    当たり前だと思っていたことだできないから、結構つらい。
    場数を踏むしかないのは分かっているけれどね。
    今も、電話対応の練習を一人でしてます。
    でもこれが、社会人として成長する機会だし、ある程度出来るようになれば、社会人として恥ずかしくないのかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です